アラフィフ主婦の日常~学生になりました~

パート主婦通信学生です。自由が丘産業能率短大生

末っ子娘のメンタル

何だか最近落ち込み気味なのです。

 

クラスが変わってからかな、

仲よかった子たちとの関係が変わったみたい

4月半ばころには「学校いきたくないなー」とはじまって、

 

最近は口数も減り、食欲も減り、笑顔も減り、

死んだような目をしてため息をついている。

 

 

こうゆう時さ‐……

どうしてあげるのが正解なんだろう、

 

「行かなくていーよ」

「つらいね」

 

うーーーーん

 

 

学校行かなかったら、あとで困るんだろうし。

いや、ほんとに今つらいんだろうという事は頭ではわかってる。

 

 

けど、

あからさまに不機嫌そうな様子をみているとなんだか腹もたってくる。

こっちだって色々がんばってるんじゃーー!

はぁ、

 

次から次へと悩みばっかりで、

疲れたなぁぁ